あやしうこそものぐるほしけれ。

心に浮かびゆくよしなしごと

週末日記5

土曜日

朝はぐっすり眠り、昼ごはんは近くのハンバーガーショップで出前。私はベーコンチーズバーガーにマッシュルームトッピング、彼はエッグチーズバーガー、つまり月見バーガーでした。部屋が散らかっていて、少しイライラ。

夜はyentaの人に会うと出て行ったので私は生理で外に出るのが億劫でうどんを茹でて食べる。

結婚式に向けて招待者管理用のスプレッドシートを作った。私は32名くらい。合計80名くらいにしたいんだけど、足りるかな。

 

日曜日

昼に彼はテニスに。私は買い物に行き、ランチの塩焼きそばと夜の回鍋肉の具材を買う。

洗剤やら何やらで5000円くらいかかって、確かにこれで2人が数日生きられるけど、生活にはお金がかかることを実感する。

18時頃に彼が帰宅。なんとバーミヤンに行ってきてしかも飲んできてる!いいんだけど、夜は回鍋肉にしようって言ってたのに。ちょっと悲しい。

寝てる間に部屋を片付けて、家中に掃除機をかけて、ゴミをまとめる。

夜はやっぱり回鍋肉を作る。彼は少しだけ食べていた。

夜になって喉が痛い。このタイミングで風邪は困るのです。とりあえずうがい。

 

月曜日

祝日だけど会社に行く。その前に少しのんびりとした時間。珈琲を入れて一緒に飲む。一緒にごろごろする。それだけで幸せ。会社で仕事して帰ってきて21時頃。昨日作れなかった水菜と鶏ささみの煮浸しに、喉のために舞茸と豚肉と玉ねぎの生姜たっぷり中華スープを作った。

それに卵かけ御飯と冷奴。立派な夕飯です。

洗濯をまたしてみてからバスタオルを入れ忘れたことに気付く。時すでに遅し。

 

誰にも会わない、ほとんど家から出ない3連休。でも私はこれで良い。幸せ。ダメかな。