あやしうこそものぐるほしけれ。

心に浮かびゆくよしなしごと

週末日記6

土曜日朝6:20に某駅で待ち合わせ。

大会に出る社員の広報兼応援だったので近くのホテルに宿泊したのですが、吐き気と喉の痛みが最高潮に。

フォローされて家に帰るが彼はいない。

いないと言ってたからどこかに飲みに行って泊まってきたようです。

頽れるように眠りに落ち、気付けば10時半。起きたら大会が終わっていました。

そして彼はまだ戻らない。

12時半頃に漸く連絡があって今から帰るという。

どうしてこんなに家に帰ってこないんだろう。

お昼にハンバーガーを食べて、2人でまた眠る。風邪の私はさておいて、彼は寝すぎじゃないかと思う。

夕飯を作る元気もなく、ごはんだけ炊いてベーコンやらウインナーやらを食べる。

ひもじい。

 

翌日は彼のお母さんが来るということで、ぶっちらかった部屋を彼を叩き起こして一緒に片付ける。

食器洗いとゴミ捨てを頼み、私は部屋の片付け、掃除機かけ、それからトイレ掃除。

お昼は丼丸でやり過ごし、お土産でいただいていたルタオのチーズケーキをいただく。

すごく美味しいのに喉が痛くて美味しさ半減。咳で身体もどっと疲れる。

お母さんが遊びに来る。かろうじて珈琲を振る舞うも、何もしてあげられず。

非常に申し訳ない。

 

でも漸く話すのは慣れたかな。

本当に素敵な人だと思う。

私の大好きな人を生んだ大好きな人。

ありがたいことです。