あやしうこそものぐるほしけれ。

心に浮かびゆくよしなしごと

週末日記1

週末日記を始めようと思います。いわゆる新婚、ではないですが、今は何気ない日常の出来事からたくさんの幸せを感じていて、でもどんどんこうした毎日のことが指の隙間からさらさらと流れ落ちていくような気がして。

 

少しでもその欠片のような、痕跡のようなものをこの手にとどめておきたいと、そして、いつの日か、心が折れそうな時に、あるいは人生の節目に見返したいと思ったのです。

 

婚姻届を出す準備。

保証人のところに名前を書いてもらうために彼の両親にヤマト手配。結婚するのもいろいろと準備が必要です。

名前を書かずに原本を送ったらすごく怒られたそうです。言われてみればそうですね。我々まだまだ世間知らずです。

私の方の実家に保証人になってもらう準備がまだできていない。

 

土曜は仕事で5時半起き。眠い。けど、この早起きして仕事に行く感じが懐かしい。前職の先輩がやたらと私を褒めてくれているみたいで恐縮する。

 

カメラマンに徹しつつ、これをプレスに書く方法を考える。まずは社内承認が必要。話題性は欲しいけど社員にとっても価値あることがしたい。私は何を残せるかな。

 

帰ってきたら眠くて爆睡。

早く起きて1日が長くなりそうと思ったのに一瞬で終わる。涙。

雨がすごい。夕飯にする野菜を買いに行くのがつらくてピザを頼んだ。

ごはん作らなくてごめんなさい。罪悪感。

 

ニコニコ笑う彼を見ていると本当に幸せな気持ちになる。

不安になるくらい癒される。何が不安になるってこのペットを愛でるような感情も愛なのかどうか。でも夫婦になるわけなので、彼にとっても癒しであり妻として魅力ある女性でありたいと思う。

だから早くアトピーのような湿疹を治さないといけない。

 

東京タワーを私は111段だけ登って下りたのだけど、なぜか翌朝すごい筋肉痛で目覚める。

彼はストレッチしなかったせいだと笑う。そういうものなのかな。

ジムに行く。最近はKindleFireHDに動画をダウンロードしていく。

ちょうと35分という求めてる尺のAmazonオリジナルドラマ「はぴまり」を入れていく。

3週連続で行けているので、負荷を上げてみた。20回3セット、かなりギリギリでつらい。

今日は幸い長く居座る人や汗臭すぎて残り香が耐え難い人がいなかったのでスムーズに全マシンを終え、クロストレーナーへ。

あと20分の時とかほんとつらいけど、ドラマを見てると続きを見ようと頑張れる。

 

夕飯は何にしよう?

21時からまたSkype会議だというのでそれまでに手早くできる野菜炒め系をつくることに。

小松菜と豚肉のポン酢炒めという簡単メニューに豆腐大根サラダ。

多分彼には物足りないけど今日は時間優先。

 

夜はアイロン。

こんなの自分でかけたらいいのに、と思いつつ面倒くさいのもわかるし、私が比較的苦手でない家事仕事の1つなので頑張る。

昼も私のアイロンをかけたシャツに守られてるんだと思うと少しだけちゃんと支えられている気がする。自己満足だけど。

 

普通の奥さんはもっとちゃんとしてるのかもしれないけど、今のところ私にはこれが精一杯です。

 

夜、隣で寝息を立てている人がいる幸せを私は大切にしたい。