あやしうこそものぐるほしけれ。

心に浮かびゆくよしなしごと

週末日記4

まず第一に携帯が壊れてしまって心許ない週末の幕開けでした。

夕方にホームパーティーに行くということで、午前中だらだらしたあとに、チーズとワインを買いに行く。

地元に美味しいお店があるのは、こういうときにありがたい。

正直遊びに行く先の人数が多くて全然気乗りしなかったけれども、私がお祝いされる側ということで、行かざるを得ない。

 

金曜日に漸く入籍のお披露目をして、それから初めて会社の人との集まり。しかも2人でというのでどうしても気を遣ってしまう。

けれども仲の良い友達も呼んでくれていたので、助かった。

誰かが自分をお祝いしてくれようとしているのに、それを心から喜べない自分が申し訳ないと思う。

 

帰りに軽く喧嘩。黙っていて欲しいっていうから遊んでいるって話をしたのに、そのことで攻められるのは納得がいかないと。

最もだったので、謝る。私はどうしても完全に誰かを信頼することが怖い。

 

日曜日は彼が午前中テニスに行き、私はシーツを洗濯する。

昼に出発するのが遅れてイライラ。結局近くのそばやにいく。

もっとお昼を作ってあげたりしたらそもそもこんな争いは起きないんだろうと思う。わかってる。私の至らなさを。余裕のなさを。ごめんなさい。

 

携帯が使えないので、読書が進む。2冊読み終わって、1冊は感想まで書き終えた。

この土日もあっという間だったなぁ。

 

いよいよ逃げられないところまできてしまった感じ。

気付いたら浮き輪にのって随分遠くまで来てしまったような。