あやしうこそものぐるほしけれ。

心に浮かびゆくよしなしごと

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この会社に入ってから喜びを感じた出来事ベスト3は?

photo by Helgi Halldórsson/Freddi 一緒に働く後輩と飲みながらの出来事です。 モチベーションの上がらない仕事にどうしてもうちこめない、やらなきゃいけないのはわかってるけどやっぱり後回しになるって話をしていました。 いや、つべこべ言わずに仕事し…

私がPinterestを愛してやまない理由(プライベートでの活用篇)

photo by mkhmarketing 私が圧倒的に毎日使うツール、それはPinterestです。 Pinterestって知ってますか? Pinterestは、ピンボード風の写真共有(英語版)ウェブサイトでユーザーはイベント、興味のあること、趣味などテーマ別の画像コレクションを作成し管…

唱えると元気が出る言葉3つ

今、すごく追い詰められているのですが、そんなとき自分に言い聞かせる言葉が3つあります。 photo by Maggi_94 諦めたらそこで試合終了だよ。 別にスラダン好きではないんですけど。 もう頑張らなくてもいいかな、とか、ここで失敗しても次の機会があるじゃ…

結婚式二次会なんてなくなればいいのに。

20代後半ともなると、結婚式のお誘いが増えます。 特に過ごしやすい春と秋は大変で、ダブルブッキングもしばしば。 それ自体は大変おめでたいことですし、どうこう言うつもりはないのですが、私には結婚式二次会、というものの存在意義がよくわかりません。 …

清澄白河の隣!知る人ぞ知る下町「森下」グルメ23選

ブルーボトルや現代美術館などアートでオシャレな街として注目を集める清澄白河の隣の駅、森下をご存知でしょうか? 江戸時代から深川神明宮として栄えてきた下町は知る人ぞ知るグルメスポット! しかも最近は、清澄白河の活況の中、イタリアンレストランや…