あやしうこそものぐるほしけれ。

心に浮かびゆくよしなしごと

週末日記2

入籍して初めての週末なのに私は友人と毎年恒例の旅行。

 

彼は朝から予定を入れたみたいで9時過ぎには出発。なんか、あっさり始まるいつもの土日。

 

ずっと行きたかったSHAKE SHACKでランチする。彼は並ぶのは嫌いだからこういう店は友達としか来られない。

1時間で店に入れて席も取れた。これはラッキーな方。

 

話す内容が結婚のこと、旦那さんのこと、仕事のことになる。

数年前まで不毛な恋愛の話ばかりしてたのに。私たちは随分変わってしまった。それが寂しいような、でも仕方ないような。

 

プールに行って、ご飯に行って。

でも仕事の話がこんなに楽しくできるのはすごく嬉しい。唯一の友達。

 

彼からは連絡はない。スタンプ送ってみたけど返事はなくて、そのまま朝になる。

 

翌朝は部屋でうだうだして、また青山でランチ。美味しいパニーニを食べる。正式に結婚した最初の週末だからと思って早めに家に帰ることにする。

 

彼は友達とひたすら飲んでそのまま泊まったそうで。明け方に一言だけ返信。

友達と別れてから、実はそのまま仕事を手伝っている仲間のもとへ行っていたらしい。

私が拗ねて文句を言って夜は一緒に過ごそうと約束する。

 

夕飯はケンタロウレシピからドライカレーをつくる。もはや定番の味。

一緒にご飯を食べていろいろ話す時間が大切。

 

結婚式の予算をどう確保するかで少し揉めるものの多分平和な週末。