あやしうこそものぐるほしけれ。

心に浮かびゆくよしなしごと

両国住民がオススメするカフェはココ!ランチからこだわりスイーツまで【日々更新中】

両国って相撲が有名な両国国技館、周辺にはちゃんこ鍋や江戸東京博物館、それから両国中学校や両国高校といった学校がどーんと幅を利かせていて、パッと見た感じカフェ砂漠にしか見えない。

 

私も最初はそう思っていたのですが、少しずつ開拓するうちにこんなところにこんなオシャレな場所がっ!?という発見が増えていき、少しずつ紹介してみよう!と思い立ちました。

 

1)マキネスティコーヒー

https://www.instagram.com/p/-qQS_Cj8q5/

 

https://www.instagram.com/p/-qG9Ahj8ur/

 

まず、両国界隈で一番これは美味しい!と思うコーヒーを提供しているのはこちら。カフェマキネスティ錦糸町寄りにあるのですが、シングルオリジンやエスプレッソのメニュー、マキアート系のアレンジメニューも豊富で、ついついどれにしようかと目移りしてしまいます。

店員さんに聞くと、「今日一番オススメの豆はこれです」とか「そのコーヒー豆が好きならきっとこれも好きなはず」といろいろとオススメを教えてくれます。

あとはスイーツもとても美味しくて、私は特にチーズケーキが大好きです。しっとりとしたチーズ生地と甘いビスケットのハーモニーがそれはもう、コーヒーと合うんです。

tabelog.com

2)両国テラスカフェ

https://www.instagram.com/p/BEAsWQnj8rU/

https://www.instagram.com/p/BEAnJN3D8kD/

夏はバーベキュー、冬はこたつが楽しめて、健康志向の方にオススメのカフェはこちら。

栄養士さんが監修するヘルシーランチは一般的なランチタイムを過ぎても食べられるので、遅めのランチスポットとしても活用したいお店。

食べ物メインの食堂的な店なのかと思いきや、カフェラテなどを頼むと可愛いラテアートをしてくれることも!そういうこだわり大事です!

というわけで両国はカフェが少ないので昼ピークタイムはけっこう混雑しています。

席数は多いので、待ち時間はそれほどでもないかと思います。

www.ryogokuterrace.jp

 

3)CRAZY CAFE 「Blank」

f:id:lajward:20160630083931j:plain

f:id:lajward:20160630083957j:plain

こちらも浅草橋寄りですが、両国から10分かからないくらいでいけるカフェ。

ウェディングで有名なCrazyがプロデュースしたそうで、来店する人がとにかくキラキラしてる!この下町にこんなオシャレな人たちがいたのかとびっくりします。

清澄白河のカフェに最近多い、オーストラリア・ニュージーランドの海岸のカフェな雰囲気が漂っていて、フラットホワイトが注文できます。キューブ上の可愛いブレッド類もおいしそうですよ!

www.makuake.com

 

というわけで、まずは3つ!ここに行っておけば間違いない!というカフェの紹介でした。